松戸市議 中田 京 の 「やっぱり言いたい!」

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーボウルといっても

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アメリカンフットボールのチャンピオンを決めるスーパーボウルが、フロリダのマイアミで日本時間の明日の朝、開かれます。コルツ対ベアーズだそうです。
 コルツは、インディアナポリスのチームですが、私がメアリーランドのボルティモアに滞在していた1984年に、オーナーの都合でコルツはインディアナポリスに夜逃げ同然に移っていきました。あの時、市民に無断でいなくなったコルツを惜しむ報道がボルティモアに溢れていました。
 最初のアメリカでの滞在、ボルティモアの日々でも忘れられないコルツの移転(オリオールズのワールドチャンピオンの次に印象的でした)。1983年の秋にはボルティモア・コルツのゲームを観ています。コルツと言えば、ボルティモアからいなくなったじゃないとどうしても思ってしまいます。
 スーパーボウルはどうなりますことやら。ベアーズのシカゴには、T−レックスのスーSue(私のHP アメリカのページU.S.A.ツァーをお訪ねください)もいます。エキサイティングなゲームが展開されるといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スーパーボウルといっても 松戸市議 中田 京 の 「やっぱり言いたい!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる